自分らしく

何をしているとき、どんな時

自分の気持ちは穏やかなのだろう。

自分を知るって意外と出来ている

ようで出来ていない。

自分の喜ぶことは何だろう。

自分を理解しておくことは

自分で自分を幸せに出来る。

自分らしくいられる。

やっぱり好きな自分で

いたいし、ストレスなく心地の良い

時間をたくさん過ごしたい。

又、どんなことが自分は嫌なのか

どんな時自分は穏やかにいられないのかも

少し考えてみてください。

そしてどうしてそうなるのか

その理由は何だろうと考えて

見てください。

自分の傾向を知ることは感情を

穏やかにしてくれます。

何かの場面で感情で覆いつぶされて

本当に自分の気持ちが隠れてしまわないように。

日々自分を向き合う事は

自分らしくいられる

一歩です。