スタート

今年もあとわずかですね。

一年色々振り返ってみて

今年は自分の力ではどうにも

出来ない事ばかりで

たくさんの方々が

大変な思いをされた年になりましたね。

来年が少しずつでも自分らしい

時間を過ごせることを

祈っております。

人間関係、子育てなど

いつでも悩みは次々に

あらわれます。

そんな時、そんな自分を

まっすぐに向き合って

見て下さい。

悩みの中に本当に

自分が求めている物が

分かったり、

何を相手に伝えたいのかが分かったり、

自分がどうありたいかが分かったり。

自分を否定せずに

色々な自分を受け入れてみてください。

そうしたら、相手もすっと受け入れられる

かもしれません。

自分の相手も良いのです。

わたしもですが気に入らなかった自分に

立ち止まって考えてしまいますが

毎日が自分らしく生きるための

スタートです。

何度でもスタートは切れます。

昨日の自分も新しいスタートを

切るために必要だったのです。

きっと何かが見つけられたはず。

力を入れずにゆっくり。

皆様が楽に生きられますように。