ハードル

今日は風が強いですね。

私は以前から自分へのハードル

を高く設定してします所が

あります。

それが自分で自分を追い詰めて

又、自分でイライラを招いている

事にもなってしまったり。

そして結果に対しての評価を自分でする。

目標を立てたり、

ハードルを設定して

頑張ったりすることは

使い方によっては

自分の力以上の物を

引き出せる事もあります。

しかしそれが自分を追い込んで

しまう事もあります。

出来ない自分を責めてしまったり。

ネガティブな感情になって

しまったり。

最近私はハードル設定を

やめようと心掛けています。

無意識に設定している時もありますが。

今の自分と向き合って

そんな自分を認めるようと思っています。

今の自分をいつも置き去りにして

先を見過ぎて大切な事を

見落としてしまっているように

思いました。

自分の事も周りの事も

今ここの気持ちを見つめて

ゆっくり自分の気持ちに

正直に生きていけたらと思っています。