人間関係

こんにちは。昨日はあまりお天気も良くなく

お休みは家でゆっくりの方も多かったのでは。

家族、人間関係、生きいるうえで必ず

というほど考えさせられますね。

一緒の世界に生きている中で人との関りを

全く持たないで生きるのは逆に難しいですね。

もう一人がいい。疲れた。そんな気持ちに

なることはありますが時間がたつと

やはりどこかで孤独を感じたり。

ただ、一人でいても孤独を感じない

事もありますね。

私の場合は自分の気持ちに正直に

生きられているときです。

自信というか、自分として

生きられていることがなんだか心地が

良いのです。

逆に自分の気持ちに反しているときは

人が恋しい。なぜだろう。

そんな自分は大丈夫だよね?

と相手に認めて貰う事で

自分に納得させようとしているのか。

それでは傷のなめあい?

人と関わっていく中でお互いが

自分を大切にして生きられたら

二つの心地よさが味わえそうな。

足して1の関係ではなくたして2の

関係でいたいなあと思います。