変わる

良く人は変われない。

相手は変えられないといいます。

自分は変わりたければ変われるかも

しれませんが、相手を変えることは

出来ない。

自分が変われるのは、自分らしくいるために

自分を見直すこと。

そして居心地がよく生きていけるように

なりたいと思う事。

もし、ここまできたら中々変えられないと

思っている方がいたら、どこかで

そんな自分で満足してくるのかも

しれません。

もし相手が変わったと思うなら

誰からの影響を受けたかも

しれませんが、自分らしく

生きるにはどうすればよいのか

自分らしく生きてみたい

と思ったという事なのかも

しれません。

いずれにせよ決定するのは

自分。

どんな風に生きていくのか

決めるのは自分です。

色んな人生、

楽に生きやすく過ごして

いきたいですね。