未来

親子関係、人間関係の中で

ぶつかることはよくありすね。

冷静に、穏やかに、話し合う。

これが自分、相手の意見を

尊重しながらの話し合いになり

これからのお互いの為に

意味のある時間になりますね。

しかし、やっぱりうまく

話し合いを出来ない事も

たくさんありますよね。

それは自分の気持ちに

余裕がなないときだったり

自分にとってとても嫌な

事だったり。

色々あります。

落ち込みますよね。

どうして私はいつもこうなるの。

どうして怒ってしまうの。

そんな自分を責めないで

下さい。

落ち着いた時、何で

そんな自分になったのか

振り返る。

そしてどうしたら良かったのか

を考える事が大切だと思います。

自分を知る。

意外と自分で自分のツボが分からない

事も多いです。

人間関係、色々あります。

親子関係色々あります。

どうか、色々な自分を

責めずに受け止めて

先に目を向けましょう。

全ての出来事に必要が

ない事はありません。

きっと何かにたどり着く

為に必要な事。

自分らしい幸せを感じて

生きられるように。