最近笑っていますか?

無理して笑っていませんか?

そのたびにそんな自分に悲しくなって

いませんか?

笑うって簡単な事ではないですよね。

私は一時期笑えなくなりました。

そして笑うってどうするんだっけ?

と考えた事もあります。

愛想笑いはできます。

ただ、おかしくて笑いが止まらなかったり

ふっとでる笑いが出来ないのです。

初めは大して気にしていませんでしたが

鏡で見た時自分の笑いはとても引きつっていました。

いつもこんな顔をしてたんだ。。。

ショックでした。

笑うってとても幸せな事ですが

簡単な事でなないです。

笑っても笑わなくても

そのままの自分でよいのです。

自分を悲しませるように

無理しないでください。

たくさんの方が

自分らしく楽に

生きられますように。