当たり前

毎日あることは

当たり前になってしまっている

事だらけです。

毎日生きいる中に

当たり前は何もないですね。

一緒にいることも

会話できることも。

赤ちゃんの頃は

できない事から始まって

出来るたびに大人は喜び

出来たことに感動して感謝して。

しかし。大きくなれば

出来る事が当たり前に

なってしまい、色々な

出来事に感謝する気持ちを

忘れてしまいます。

今ある自分のまわり

をもう一度見つめて

みる事ってとても

大切なのかもしれません。

今自分が生きられる事は

当たり前にしてくれている

誰かがいる。

感謝する気持ち。

認める気持ち。

そして私自身ですが、

子供の当たり前を

無くしていきたいです。

生きてくれていること。

一生懸命成長している事。

私を幸せにしてくれている事

忙しさに逃げてそんな大切な

事を当たり前にしてしまっている

自分。

きっと周りは

当たり前は嬉しくないですね。

きっといつまでも

認めてもらいたいですよね。

それは自分も。

自分も相手もwinwinnな関係。

そんな関係作りを

していきたいですね。