日常

こんにちは。

日に日に当たり前の日常が

戻りつつあり、先が

見えてきたようで安心

しますね。

見えない、わからない事は

やはりとても怖い事ですね。

そして常に不安が付きまといます。

それはこのような日常と同じように

自分の気持ちへの不安や怖さと似てきます。

自分の気持ちも

実は分かっているようで

分かっていない事も

たくさんあります。

自分の気持ちに向き合って

自分の気持ちを受け入れて

いられることは

とても安心します。

そしてそれは自分である事の

自信にもつながります。

自分の気持ちを理解することで

先も見えてきます。

そして、そのうちに

相手が自分をどう思っているのか

という不安からも自然に解消

されます。

どうか、自分時間。

自分と向き合える時間を少しでも

作ってみてください。

自分の気持ちに向き合う事は

他者との関係を

良好にする一歩にもなります。

5分でも、10分でも。

自分で自分のお話を聴いてみてください。