ありがとう

皆様はゴールデンウイークどのように

お過ごしでしたか?

家にいることが多く家族との時間を

楽しんだ方も、ゆっくり休養した

方もいると思います。

しかし、家族との時間を一緒に

過ごすことは楽しい事もありますが

自分の時間をうまく作ることが

出来ずにイライラしてしまう事も

多いですよね。

私もそんな一人です。

このおやすみで私が心掛けたこと

はあいさつです。

特にありがとう。

家族にはなかなか気恥ずかしくて

言えない事もありますが

些細な事でも

言葉にだして相手に伝える。

それはやはりとても大切

なんだなあと思いました。

感謝の言葉を伝える。

それは相手の存在を認める

事であり、人間関係が

とても気持ちの良いものになります。

当たり前と思っていることは

実は常に誰かが何かをやってくれてるので

当たり前になっている。

そんな風に思い感謝の

気持ちを伝える。

お互いに笑顔になれます。

やっぱり自分もそうですが

認められたいですよね。

大人でも子供でも。

家にいる時間が多いとついつい

家族への言葉がけが無くなって

しまいますがそんな今こそ

ありがとうと伝えてみて

下さい。

自分も相手もとても

気持ちの良い時間に

なれます。