力を抜いて

日々忙しい毎日に私たちは

いつもせかせか、急いでいますね。

何かに追われているように

次から次へとやることが。

お休みの日も、ゆっくりする

つもりがやっぱりせかせかと

何かやることが。

いつの間にゆっくり

するとはどんなんだっけ。

ゆっくりする時間があっても

逆に何をしていいのか分からずに

仕事を作ってしまったり。

そして意味のなり事をすることが

いけないような。

そんな気持ちにすらなってしまいますね。

意味のない事。

実はそれがとっても大切な

事だったりするのかもしれません。

たまには寄り道でも。

違ったことをしてみたり

考えたりすることでそれも

又違う自分の発見だったり

何もしない事で

自分の心に正直に

向かい合えたり。

忙しい毎日。

たまには寄り道したり

ぼーとしたり

自分時間を作ってみてください。

それが明日からの自分の

エネルギーになるかもしれません。