ストレス

ストレスってどんな事で

たくさん感じるのでしょう。

やはり人間関係なのかもしれない。

「私はストレスフリーだよ。

別に誰かに好かれようと思ってないし」

そんな風に言われている方が

いてびっくりしたのと同時に

自分もそんな風になれるのか。

なってみたい。

なりたいと思いました。

そっか。私はいつもどこかで

相手の考え、言葉、気持ち

ばかりに囚われて怯えて

いるのかもしれない。

どんなふうに思われて

いるのか。

嫌われたらどうしよう。

疲れます。

本当は。

いつも相手のしたいことばかり

考える。

自分がしたい事を

しない。

だから疲れる。

ストレス。

それがストレスと感じるなら

やらなきゃいいのに。

きっと自分のしたい事として

やるのなら同じ事をしても

ストレスなんて感じない。

まず自分はどうしたいの。

自分はどんな考えなの。

知らなきゃ何も進めない。

自分も大切に出来ない。

たまにはゆっくり自分と

お話してみよう。