子供

ここ最近はずっと休校で

お子様と一緒の時間を多く

過ごされている方が

たくさんいると思います。

とても大切な存在なのに

イライラ、ガミガミ

と心がいつも落ち着かない

状態の方も多いのでは。

私もそんな一人ですが。

だらだら、ちゃらちゃら

いう事を聞かない。

あれ、やっぱり自分軸

で考えてる。

一緒にいる時間が長くなれば

なるほど自分の時間で

自分の感覚で

相手を見てしまう。

これもイライラの原因です。

私は10分でできる。

私は早く買い物に行きたい。

相手は20分かかる。

先に別な用事を済ませてから買い物に行きたい。

みんな考え方は色々。

自分の思い通りにならないから

イライラするなんで

小さな子供と私は

一緒だなと思う。

きっと相手の目線で考える

事が出来るようになるには

自分も安定していないと出来ない。

きっと上手に関係を作るためには

自分が気持ち良くないと。

やっぱり行きつくことはそこなのかな。

自分を大切にってどうしたら。

もう少し力を抜いてみようか。

~すべき、~しなくちゃ

と自分を縛り付けないで

もっと自由に。

そしてもっと自分を知ろう。

たまには一人で、時間を気にせずに

心の中の自分とお話してみよう。