感情

こんにちは。

今日は感情について思うことを

お伝えしたいと思います。

人は何かの出来事に対して常に

何かを思っています。

そして時として相手に対して向ける感情

特に負の感情、「恨み」「憎しみ」「怒り」

を持つとき自分をコントロール出来なくなったり

落ち込んだりします。

その感情が自分にとっても相手にとっても

何も生まないことはわかっていても。

感情、その中に自分で見えていない

本当の意味があるかも。

自分の気持ちと向き合う訓練をすると

自分の一番の理解者があらわれます。

そうすると自然と負の感情も

落ち着いてくることもあります。

まずは自分の心の理解者に

自分がなってあげましょう。

少しずつゆっくり自分らしく

生きるために。