カウンセリング

カウンセリングというと、初めての方は

とても勇気がいると思います。

実際私もそうでした。

しかし、話をするというのは本当に

気持ちが楽になるものだと感じました。

普段どれほど自分の事について

話をしていないのだろう。

こんなに自分の話をしたのは何年ぶりだろうと。

口に出して自分の心に問い掛けながら

ゆっくり話をする。

それだけでも何か見えるものがあります。

そして言語化できなかった気持ちが

表面化して今まで気づく事が出来なかった

気持ちを感じることがあります。

忙しい毎日、なかなか自分の気持ちと

向き合うのは難しいですがそんな時間も

きっと気持ちを楽にさせてくれます。

どうか気持ちも身体も無理しないでください。