自分

今日の仙台はもう2月ですがやっと冬らしい

寒さですね。

皆様、体調に気を付けて下さい。

私は、価値観、思い、考えの押し付け

トラブルの原因はやはりこんな事から

起こる事が多いのかなと思います。

人はそれぞれのアイデンティティを

持ちながら考え、思い、行動しています。

それは小さな子供でもそうです。

それを否定されたり、強要されれば

やはり頭に来ます。

感情的になります。

合わせる必要もないと思います。

自分、相手は違う考え。

そんな中共感できることは共感する。

自分の意見を押し付けるのではなく

自分の気持ちを大切にして

自分を認めてあげる。

自分を大切に出来れば

自分に自信もできます。

そして相手も大切に出来ると思います。

まずは自分の気持ちに栄養を。