良いところ

人間関係の中でうまくいかなく

なる時は大抵、嫌なところ

探しが始まっています。

そしてどんどん大きくなって

相手を見る目がかわっていく。

不思議と今まで気にならなかった

事までも嫌なところになって

いきます。

嫌なところ探しって

どんどん広がっていきますよね。

そして自然にみんなやっている。

そんなことしている自分まで

いつしか嫌いになっていったり。

それなのに又嫌いなところ探しが

始まる。

良いところ探しってあんまり

馴染まないですね。

なかなか出来ない。

それは相手を認めたくないという

プライド。

それってまた比べてるから。

評価。

なんだか色々繋がりますね。

自分が良ければよいのに

なぜ相手を気にするのか。

自分で自分が幸せを思えることが

一番生きやすいのに。

相手の良いところ探しって

自分も気持ちよくなれます。

余計な争いごとも起こらない。

そんな自分も好きになれます。

自分らしく生きるために

相手も自分もOKで

いたいですね。