言葉

家にいる時間を多くて

思ったことですが

近くにいる方、

近いと感じ方に

は言葉が無くても

分かって欲しいと思って

しまうものですね。

それは、何でだろう。

私はなんでだろう。

何も言わずに分かって

くれたらすごく自分を

分かってくれている人と

感じることが出来るからかな。

でも、わかってもいるんです。

自分で自分の気持ちでも

分からない事があるのに

相手の気持ちを言葉なしに

理解するって大変なことだって。

言葉って大切です。

なぜか、日本人は言葉に

出すのが苦手な方も

多いのかもしれません。

私もそうですが。

ただ自分の気持ちが言えた

時ってとても気持ちが良いです。

相手に自分が思っていることを

伝えたり、言葉に出して自分に

伝えたり、それで自分の

気持ちが見えてきたりすることも

あります。

どうか、モヤモヤしていること

を少しでも言葉にしてみて下さい。