焦り

私たちは常に焦りがたくさん。

いつも焦りに囚われています。

そして焦りがくると

たいていは怒りやイライラがやってきます。

負の感情がたくさん湧いてきて

自分にも周りにも悪影響です。

よく、自分をコントロール

出来なくなったと

思う事もあります。

焦りは、相手からの圧力と思いがちですが

大抵自分自身で

作り上げている物、自分自身で

追い込んでいる物が多いように

思います。

焦りは、自分の気持ちと

折り合いをつける事も必要

だと思います。

高く自分の気持ちを持つことも

大切ですが、その気持ちが

逆にストレスになる

ようなら折り合いを付けましょう。

たまには自分の心と相談しながら

自分の気持ちに無理なく

過ごしてみませんか。

こんな時ですが、こんな時ほど

自分の気持ちに優しく

することで周りの気持ちとを

優しくしてくれるように思います。