私ってどんな人だろう。

自分の事について

改めて考える事って

少ないように思います。

相手の事はよく考えますが。

いつも一緒にいるのに

嫌な自分からは目を背けて

見ないふりをしている

時もあります。

どんな自分も認めよう。

そう思っているのに

認めたくない自分もたくさんいる。

ただ、向き合ってみて自分で

自分の気持ちを聞いてあげると

意外とすっきりすることも

あります。

そして認めたくない自分の

本当の意味も分かったり。

自分と向き合うことは時に

怖さも感じるかもしれません。

でも長い人生誰よりも

たくさん一緒にいる自分と

ゆっくり話をしてみませんか。

どんな自分でも自分で受け止めて

付き合って生きてみませんか。

自分から目を背けて、逃げている生き方は

生きづらいです。

心地の良い環境は自分で作れる

ものかもしれませんね。