本当の意味

こんにちは。仙台は最近とても寒いですね。

暖かい冬が続いていたので、急にこの寒さは

こたえますね。

今日は本当の意味。

昨日私は自分の気持ちの意味を知ることが

出来ました。

もやもやの気持ちでずっと気持ちが晴れずに

そしてどんよりの気持ちが続いていました。

怒りのような、でも怒りではないような。

納得できない。信じたくない、信じられない。

なんとも言えない気持ちでした。

しかし、そんあ気持ちが意味していたものが

分かったのです。

いや、どこかで本当は分かっていたのかもしれない。

見て見ぬふりをしていたのかもしれません。

いや、本当に自分でわからなかったのかもしれません。

もう一人の自分が言っていました。

そんなこと考えてもしょうがない。

進むしかない。

頑張れと。

分かってもまだ、元気よく歩き出すことは

出来ませんがそんな自分としっかり向き合えた

事で先が見えた気がしました。

色々な感情には意味があります。

自分の気持ちを自分で知る。

難しいようですが、ゆっくり少しずつ

自分と向き合うことで見えてくる事が

あります。

何かの一歩になる事があるかもしれません。